水鳥公園ブログ
トップ水鳥公園ブログ

ご寄付を頂きました!!

 本日、米子水鳥公園にご寄付を二件頂きました。

ひとつは、
ケイムワン・シルバージュエリー様から貴重な寄付を頂きました。
公園での保全活動に活用させていただきたいと思っております。

もう一件は、国際ソロプチミスト・スワン米子さんです。
こちらは、10年前に頂いた館内のモニターに鳥を映すフィールドイメージシステムを
新しいビデオカメラに更新して頂きました。ちょっと、遅いクリスマスプレゼントでしょうか?
SDSCN7733.JPGSDSCN7740.JPG








早速子供たちが、ハクチョウを映して楽しんでいました。明日からの特別開館に間に合いました。

モニターは、平成21年にがいな米子応援基金(ふるさと納税)からデジタル対応の物に更新して頂いております。

 米子水鳥公園には、その他にも今年はニッポン高度紙工業株式会社様から寄付を頂いたほか、米子市環境問題を考える企業懇話会様には、今年も多数の方にボランティアによるご支援を頂きました。
また、米子水鳥公園友の会の皆さん、ジュニアレンジャーのみんなにも多くのボランティアをしていただきました。
ここにお礼申し上げます。ありがとうごさいます。

米子水鳥公園は、今年も多くの皆さんのご支援により、さまざまな活動がすることができました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。


(公園は、大晦日まで開館してます。)


2012年12月28日 16:28 カテゴリー: ジュニア・レンジャークラブ , ソロプチニストスワン米子 , ボランティア , 速報

ボランティア

米子水鳥公園は、多くのボランティアの方に来ていただき様々な活動を行っています。

sDSCN7256.jpg



















今日は、読み聞かせ会にソロプチニストスワン米子の皆さんが来ていただきました。
地元幼稚園の子どもたちが楽しそうに聞いてくれました。また、今日は、コハクチョウが昼間残っていて親子が確認できました。

また、午後は、米子水鳥公園友の会の草刈りのボランティアの方も集まっていただき一時間ほど草刈理をしていただきました。この時期は鳥がいるので手刈りの作業です。
ssDSCN7288.jpg









本当に米子水鳥公園には、いろいろな方の支援があり感謝です。
今週末は、まんがを描く会と子どもの夏休みの自由研究発表会があります。
こちらも、いろいろなボランティアの方に支援して頂く予定です。
 

2012年11月16日 22:18 カテゴリー: お知らせ , ソロプチニストスワン米子 , ボランティア

にしき幼稚園読み聞かせ会

今日は、米子水鳥公園でソロプチニスト・スワン米子さんによる
絵本の読み聞かせ会がありました。
「カモ捕りゴンベイ」「コスズメの冒険」などの絵本を読んでいただきました。
DSCN4301ss.jpg









DSCN4317ss.jpg
また、お話の合間に楽しい手遊びや、リボンの手品を披露され楽しい時間を
過ごされました。

 

2012年6月15日 13:22 カテゴリー: お知らせ , ソロプチニストスワン米子 , ボランティア

ソロプチミストスワン米子 クヌギを植樹

今日は、今年のグリーンウェイブ2012の二回目の企画です。
DSCN3750ss.JPG
 毎年、撞木を寄付していただくソロプチミストスワン米子さんが、
クヌギを寄付いただきました。







DSCN3760str.JPGご寄付いただいたクヌギは、秋にはドングリの実をつけてくれるでしょう。
楽しみにしたいと思います。








動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=CeEq0EI8WgE

2012年5月18日 13:02 カテゴリー: お知らせ , ソロプチニストスワン米子 , ボランティア , 環境管理

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー